8月 052014
 

ベルギー出身の
ジャン・クロード・ヴァン・ダム
という俳優さんを知っていますか?

この作品が良かったです。

彼は
「タンタンの冒険」というベルギーの漫画があるそうで
その登場人物のフィギュアをコレクトしているみたいです。

できれば日本のアニメにも興味を持って
フィギュアのコレクターになってほしいものです。

(子供のような目で見つめています)
Van Damme Tintin

5月 242014
 

5月24日の朝10時にアクセスしたが
回線がパンク状態で買えませんでした。
20分後にやっと回復して1つ注文できました。
このおもちゃは12時に販売終了してしまったみたいです。
2時間で完売。
人気があったようですね。
直に再販されると思います。

オンラインショップ http://www.dynamic-shop.jp/

後記:その後プレミアムバンダイで売っていましたね。
なぜそんな売り方をしたのか分かりませんが、
独自ショップでは売れないと思ったのかな。
派手な宣伝してなかったから。
MazingerZ

6月 032013
 

http://artstorm.co.jp/index.html

緻密に作られている。
迫力があって質が高いとすぐ分かる。
いいお値段してますが、ファンなら買うでしょう。

従業員数9名の会社。
造形師という職人集団なのだろうか。
それとも企画のみであとは中国に製作を依頼するだけなのか。

とにかくこうした中小企業でも質の高いものを製造し続けることが生き残る道なのです。

頑張ってほしいです。

5月 062013
 

日本のアニメのフィギュア愛好家は世界中にいる。
つまり支持されている。

村上隆氏はその造形者として海外でのファンが多いと聞く。
(日本では?)

ヤフオクで「アダルト・フィギュア」で検索すると
5ケタまで入札されているものが少なくない。
エロスとフィギュアの組み合わせが好きなんだろう。
スケベということだが。

まあそれはヌード画や彫刻にもあることだし、
偏見の目で見てはいけないと思う。

そのフィギュア業界で日本製にこだわる会社がある。(おそらくここだけ)
CCPというところです。
http://www.ccp.jp/
版権を持つキン肉マンとかウルトラマンを作っているみたいですね。

玩具を超えたものとしての「フィギュア=芸術」を
これからも作り続けてほしいと願います。