12月 262012
 

(ウィキから抜粋)
久保 帯人(くぼ たいと、英語風の表記を用いてKUBO TITEとも。1977年6月26日 – )は、
日本の漫画家、イラストレーター。
広島県安芸郡府中町出身。
府中緑ヶ丘中学校、広島県立安芸府中高等学校卒業。
初期のペンネームは「久保宣章」(くぼ のりあき)であった。

ツイッターで本人がつぶやいている。
「…あと、実はそのウィキペディアの本名間違ってるんだぜ。」
「まあ、基本的に自分のこと全く知らない人が編集してる訳だしねぇ。
でも誤情報が載ってるとホントに知ってんのか
ウィキで調べただけなのかの試金石になって丁度いいよ(笑)。」

近いうちに訂正されると思います。

12月 262012
 

シネマトゥデイ 12月22日(土)15時56分配信

ファンから続々と祝福が寄せられている久保帯人のツイッター

『BLEACH』などで知られる漫画家の久保帯人が結婚したことが明らかになった。

久保は22日より開催されているジャンプフェスタ2013の配布物に寄せたコメントで「結婚しました。」と報告。
結婚時期やお相手には触れていない。
これを受け、久保のツイッターにはファンから祝福メッセージが続々と寄せられており、
久保は「ありがとうございますー!」と感謝の言葉をつづっている。

久保は現在、「BLEACH」を週刊少年ジャンプに連載中。
死神になってしまった高校生・黒崎一護の活躍を描いた物語で、
テレビアニメ化・アニメ映画化のみならず、ゲーム化もされている。
(編集部・福田麗)