6月 112016
 

人生の半分以上終えた39歳の私ですが、
10代20代の若い人に言いたい。

「やりたいことは絶対にしろ!!」

馬鹿にされても、お金なくても、孝行できなくても

ひたすら追いかけろ。

後悔は人を老いさせる。

いいじゃないか、失敗したって。

病院の隣人

「今思えば、あの頃が1番楽しかった」
「若いっていうのは素晴らしい」

大成なんかしなくたって、
燃焼があった瞬間があなたの人生の大きな宝物さ。

3月 012016
 

『キングダム』の作者、原泰久さんは
『スラムダンク』の井上雄彦さんの
アシスタントをした経緯がある。

Wikiにも書いてある。

何でも
マンガで生きていきたいという思いから
サラリーマンを辞めて
井上先生の元へ弟子入りした。
『キングダム』の連載が始まり
思うような人気が出ずに
井上師匠に相談すると、
「主人公の目に気合いを入れろ!!」
とアドバイスされた。
そこから人気が出だしたようです。

思うに絵に気合いを入れたのではなく
原さん自身が主人公に乗り移ったかのように
マンガと一体化したからではないかな。
なぜってそんなに絵が変わったとも思えないから。
これは私の推測に過ぎません。

3月 222015
 

『デスノート』や『バクマン』の原作者である
大場つぐみさんはほぼ男性です。
ウィキを見ると本名・性別・生年月日不明とある。

ですが下の写真を見て下さい。
(コミック9巻目にある)
これは男性の手です。
ゴツゴツ感があるでしょ。

つぐみという名前は継美(つぐよし)か。
こちらは予想です。

大場さんの手